アロマで毎日をリフレッシュ。ストレス解消で、健康をたもちたいです。

アロマは、リラックスさせてくれるし、手軽なので楽しんでいます。
仕事で疲れて帰った日、そんなときは、アロマをたいて気分転換をします。
梅雨の、体調がすぐれない日、気分を変えたいときもアロマです。
アロマは、たくさんの種類があって、その日の気分によってどれにするか決めます。
今、使っているのは、コンセント式アロマランプです。
ナイトライトにもなるし、眠りながらアロマの香りがただよってくるので快適です。
電気式なので使いやすく安全です
アロマは種類により効果が違います。
私がよく使うアロマは、やはり、体調をよくしてくれるものを使っています。
ラベンダーは、気持ちが落ち着いて、リラックスさせてくれます。
イランイランは、更年期障害の人に効果があり、血圧を下げてくれます。
ジャスミンは、産後のマタニティブルーに効果あります。
アロマは、香りで体調をよくしてくれるので誰でも使いやすいです。
ストレスがどうしてもたまる時代です。
自分で、できるストレス解消法を持っておきたいです。
以前、京都に行ったときですが、すごくいい香りがしてきました。
お香の香りでした。
自分のために、買ってみました。
「堀川」というお香です
簡易香立付きです。
甘みのある、なんともまろやかな香りです。
香りというものは、こんなにも、人をリラックスさせてくれるものかとしみじみ思いました。
アロマもお香も、香りを楽しみながら、体調をよくしてくれます。
身体をリラックスさせたら、睡眠もよくとれます。
不眠症の方にも効果があると思います。
自分で毎日続けれる、ストレッチもやっています。
ハードなのは、どうしても長続きしません。
自分に合うものをみつけて、毎日続けています。
アロマの香りの中で、ストレッチをすると気分もアップします。